「笑って、楽しめて、学べる」とウェブサイトに書いてありますが、どんなことが学べるのですか?

笑って、楽しんで、学べる学校=笑楽校。 
教育目標:「あかるく元気な子をそだてる。」

笑楽校はご参加いただいた生徒のみなさんを「明るく元気な子」にしたいと考えています。
明るく元気な子をつくるには、「出会い」と「自信」をお子様に持っていただくことと笑楽校は考えます。
「出会い」は、様々なプロの芸人や、クリエーター、スポーツ選手との出会いです。実際にプロの表現を感じたり、プロに評価されることは日常の生活では得られない「出会い」が笑楽校にはあると思います。
「自信」は以下のサイクルでお子様に授業をお届けすることで、持っていただけると考えました。

jugyo


どんな先生がいるのですか?

主によしもとに所属する「芸人」が先生です。

各自の持ちネタ特技などを生かし、東京学芸大学協力のもと「笑楽校」独自のカリキュラムでワークショップを行います。

または専門家を招いて、生徒さんと同じ視点で芸人も「学ぶ」という形式で授業を進めることもあります。


他にも笑楽校はありますか?

本校は東京のみです。

期間限定で、東京以外のイベント内で開講したり、
出張講座として幕張イオンモール劇場で開講しています。

その他、出張講座やイベントは随時お知らせしていきます。


期間はどのくらいですか?

期間は特に定めていません。

一度入学した後は、受講対象年齢の間いつでも授業を受けることができます。


小学校就学前なので、ひとりで授業を受けられるか不安です。

授業内容によっては、小学校就学前のお子様には難しいカリキュラムの場合もあります。
スタッフがお子様のサポートをいたしますが、保護者の方が付き添って授業を受けることも可能です。

※保護者の方は、教室内でご見学いただきます。
授業を受けるお子様だけを教室に残して席をはずすのはおやめください。


費用はいくらぐらいかかりますか?

入学金、授業料がかかります。

授業料はチケット制です。
受講したい授業の分だけチケットをご購入いただきます。

詳しくは入学のご案内をご覧ください。


入学を検討していますが、無料体験入学、見学などはできますか?

無料体験入学、見学のみは現状できません。

笑楽校ではバラエティに富んだ様々なプログラムをご用意していますので、
講師によって生徒さんが「感じる」ことも様々です。

また「芸人が行う授業」は「一種のエンターテインメント」として見学する保護者の方も楽しむことができます。

「入学」をためらう方は、親子で参加できる「ショー」を見るような気持ちで、
(入学+授業)チケットを購入してみてください。

または、期間限定イベントで開講する授業は「入学」する必要はありませんので、機会があればぜひご参加ください。


授業は何時からですか?

本校での授業は基本午前中に行います。

詳しい時間は各授業スケジュールをご確認ください。


入学の方法がわかりません。

申し訳ありませんが、入学のみの受付はしておりません。

入学は、授業申込と同時に行います。
笑楽校、本校で開催される授業を初めて受講される方は、同時に「入学」手続きも行いますので、授業チケット購入時に(授業料+入学金)の項目を選択してください。

チケットの購入方法は、入学のご案内をご確認ください。


授業の申込み方法を教えてください。

授業申込みは 授業スケジュールに表示されている授業の中から受講したい授業を選び、「授業お申込み」ボタンをクリックしてください。

外部サイト“tixee”(ティクシー)のチケット購入ページで手順にそってチケットをご購入ください。

笑楽校の授業申込受付は、電子もぎりシステム「tixee」を利用しています。

“tixee”(ティクシー)は、スマートフォンまたはPCでチケットの購入、 そして会場の入場まで行えるチケット販売サービスです。
購入したチケットは、スマートフォンのアプリでダウンロード!
コンビニや受付窓口に、チケットを発券しに行く必要はありません。
イベント当日は、スマートフォンを見せてチケットを「もぎって」もらうだけ!紙チケットと同じ方法で入場できます!
※スマートフォンをお持ちでない方は、チケットのご注文完了メールに記載されたIDと名前の確認できる身分証明書を受付にてご提示ください。
「tixee」でのチケット購入には会員登録が必要になります。会員登録は無料です。
もっと詳しく知りたい方は、「tixee」のhowtoページをご確認ください。


保護者のチケットも必要ですか?

付き添いの保護者の方のチケットは必要ありません。

受講されるお子様の人数分のみチケットをご購入ください。


対象年齢以下の子供も同伴できますか?

できます。

受講されるお子様の弟、妹など、ひとりまでご同伴いただけます。
その場合チケットは必要ありません。